ぴーちくぱーちく

32歳 平凡に生きています。

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠6週目(6w6d)つわり軽減への対策

こんにちは!daiminです。 妊娠6w6d つわり対策あれこれ 急に落ち着いたつわり 救世主ヘム鉄 救世主ヨーグルト甘酒スムージー まだ続くつわり 妊娠6w6d つわり対策あれこれ 急に落ち着いたつわり 先週木曜~日曜と、座ってるだけでもつらかったつわりですが…

妊娠 7週目(7w)高温期31日目 妊娠確定!

こんにちはdaiminです。 こちら妊娠確定時のことを、ずいぶん後(現在14週目)になってですが、追記しますね。 妊娠確定の瞬間 エコーで初めて胎児を確認 エコーを拡大し心拍を確認 まだ母子手帳はもらえない 妊娠について感じたこと 次回以降の検診について…

妊娠6週目 (6w3d)つわり悪化!!夜間頻尿 吐き気

こんにちは!daiminです。本格的なつわりがやってまいりました! 今までつわりつわりって騒いでたのは序の口だった 数日で悪化したつわり 日光はつわりを軽くしてくれる つわりに対する不安と絶望 まとめ 今までつわりつわりって騒いでたのは序の口だった 数…

妊娠初期 乳首 乳輪がぶつぶつに!モントゴメリー腺とは

こんにちは!daiminです。 妊娠初期っていろんな体の変化があるんですね。 身を以て知りつつあります。 妊娠初期の体の変化 モントゴメリー腺の発生 つわりも始まりだした まとめ 妊娠初期の体の変化 モントゴメリー腺の発生 衝撃!乳首の変化! お風呂で自分…

つわりはいつから? 6週目 吐き気 頭痛 ついに始まった!

こんにちは。daiminです! 現在6w1d。 6週目に入ったところです。 ここではっきりとわかるつわりが始まりました。 想像以上に辛いつわり 吐き気・頭痛・まるで二日酔い メンタルもうつ気味 つわり対策について 現在の体調まとめ 想像以上に辛いつわり 妊娠と…

高温期24日目の病院 エコーで卵黄嚢確認!妊娠は確定?!

こんにちは!daiminです。1週間ぶりに病院へ行ってきました! 前回の記事はこちら daimin.hatenablog.com 高温期24日目の診察結果とは 高温期24日目の診察結果とは エコーで卵黄嚢確認 お医者さんによる受精日の予想 まとめ エコーで卵黄嚢確認 先週から変わ…

高温期21日目 妊娠初期症状 胸の成長痛 頻尿 寝起きの吐き気

こんにちは。daiminです。高温期21日目になりました。 高温期21日目 体調の変化 夜間頻尿・寝起きの吐き気 胸の張りでブラが窮屈に まとめ 高温期21日目 体調の変化 夜間頻尿・寝起きの吐き気 朝方トイレで目が覚める 寝起きの不快感 夜間頻尿のことは以前も…

顔のハイフ(HIFU)は痛い? ダブロ シーラインの効果と体験談②

こんにちは!daiminです。 今回は前回のハイフ体験談の続き、2回目のハイフの体験談を書いていこうと思います♫ 前回の記事はこちら。 daimin.hatenablog.com ハイフ2回目に行ってきたよ 2回目の痛みと効果は? ハイフで消えた顔のコリ ハイフ2回目結果 ま…

高温期20日目朝 妊娠してから変わったこと

こんにちは!daiminです。 高温期9日目でクリアブルー陽性(かなり薄く)。 先日、高温期17日目に病院で胎嚢だけ確認できている状態です。 今日は妊娠が発覚してから、感じるようになった体の変化についてお伝えします。 妊娠してから変わったこと リアルで嫌…

顔のハイフ(HIFU)は痛い? ダブロ シーラインの効果と体験談③

こんにちは!daiminです。 顔面ハイフも3回目になりました! 1回目2回目の記事はこちら www.daimin.work www.daimin.work 3回目のハイフに挑戦 3回目のハイフに挑戦 ここまでの変化 3回目にまさかのミミズ腫れ!乾燥が招いた悲劇 まとめ ここまでの変化 月…

高温期19日目 妊娠中の髪染め ヘアカラー体験談(和漢彩染)

こんにちは。daiminです。 プリンヘアが酷くなったのと、伸ばしていた髪をばっさり切りたくなり美容院へ。 妊娠中に私が行ったヘアカラーについてまとめました。 妊娠中でもヘアカラーは可能? 多くの妊婦さんが妊娠中もヘアカラーに行っている 妊娠中のヘア…

顔のハイフ(HIFU)は痛い? ダブロ シーラインの効果と体験談①

こんにちは!daiminです。 なんだか最近鏡を見るのが苦痛。 肌荒れもしてない、目立つシミなどもないのになんだかパッとしない! それでよくよく鏡見て気づきました。 「あ、これ顔のたるみだな」 たるみって部分的なものじゃなく、顔全体にかかっているから…

排卵〜陽性反応〜胎嚢確認までの基礎体温の変化(グラフ)

こんにちは!daiminです。 検査薬陽性〜胎嚢確認まで進むことができましたので、今回の周期の基礎体温の変化とタイミングについて共有したいと思います。 基礎体温の変化と性交のタイミング 私の基礎体温表 どうやってタイミングをとったのか まとめ 基礎体…

高温期18日目 体重の増加

こんにちは!daiminです。 現在高温期18日目。 自宅で妊娠検査薬陽性が出て、昨日病院で小さい胎嚢のみ確認してもらったところです。 高温期18日目の体調 旺盛な食欲 健康面で気をつけていること まとめ 高温期18日目の体調 旺盛な食欲 今朝は基礎体温37.03…

高温期17日目 胎嚢確認・妊娠は確定せず

こんにちは!daiminです。 陽性反応が続くのでついに病院へ行ってきました! 高温期17日目 胎嚢確認・妊娠は確定せず 会社の近くの産婦人科へ エコーで内診 胎嚢は確認できたが… まとめ 高温期17日目 胎嚢確認・妊娠は確定せず 会社の近くの産婦人科へ 17日…

高温期15日目(夜) 妊娠検査薬 結果

こんにちは!daiminです。 高温期15日目。 クリアブルーである程度ちゃんと陽性が出るようになったので、ついに他の検査薬の反応を見てみることにしました。 これで陽性が出たらいよいよ病院へ行こうと思います。 高温期15日目夜の現状 クリアブルー以外の検…

高温期15日目 妊娠超初期症状 息苦しさ 胸焼け

こんにちは!daiminです。 高温期15日目になりました。 体が少しずつ変わってきている・・・? 妊娠初期症状と思えるものが始まってきた気がします。 現在の体調をお伝えします。 高温期15日目の現状 夜間頻尿継続中 基礎体温 朝方の胸が苦の苦しさ まとめ …

高温期14日目 妊娠検査薬 前回より濃い陽性

こんにちは!daiminです。 高温期9日目でクリアブルー薄い陽性反応が出てから日々検査薬消耗しつつ、様子をみていている状態です。 高温期14日目の夜になりました。 高温期14目の現状 濃くなり始めた検査薬 まとめ 高温期14目の現状 濃くなり始めた検査薬 ま…

高温期14日目 妊娠初期 トイレが近い!

こんにちは!daiminです。 高温期も14日目になりました。 1日1日が長い。 妊娠を待ってる人にとったら、高温期がいつまで続くか、と言うのがとっても気になることですよね。 気持ちとってもわかります。 やっと14日超えた!と思ったら翌日体温下がったりしち…

高温期13日目 妊娠の確率は?妊娠検査薬 薄い陽性

こんにちは!daiminです。 32歳で初妊娠かもしれないので、記録をつけています。 かなりフライングで検査しているので、妊娠しているのかどうかわかっていない状況です 高温期13日目の現状 妊娠検査薬の反応 体調の変化 化学流産の可能性について まとめ 高…