ぴーちくぱーちく

32歳 平凡に生きています。

MENU

高温期14日目 妊娠検査薬 前回より濃い陽性

こんにちは!daiminです。

 

高温期9日目でクリアブルー薄い陽性反応が出てから日々検査薬消耗しつつ、様子をみていている状態です。

 

高温期14日目の夜になりました。

 

高温期14目の現状

濃くなり始めた検査薬

またまた検査薬しちゃいました。

 

もう何回目になるんだろう。

 

朝晩する日もあって、変わるわけないのに..

 

と思いつつも何か変化があるかもって期待しちゃうんですよね。

 

1回使ってからさらに1週間後くらいにするのが普通だと思うのですが、そんなに待てるはずもなく。

 

1日でも1分でも早く知りたいという気持ちに突き動かされています。

 

日中たくさん昼寝し、夜ご飯の後検査薬をすることに。

 

いつもどおりクリアブルーを使いましたよ。

 

クリアブルーAmazonで2個入りを4セット2000円で購入しています。

つまり8個2000円!薬局より断然安いから助かる!一方無駄に使っちゃいがち(^_^;)

 

いざ、検査開始

 

判定窓が全体的に青に→陽性の線が出始めました。

 

昨日より気持ち濃くなっているようです。

 

色的にはわずかの変化です。

 

それよりも、線が出るまでのスピードが速くなった!

 

4日前は、薄い線が入るのに5分以上はかかっていました

 

ちなみに私は5分から10分くらい経ってから出る線も陽性と認定してます!

 

何時間も経った後に出る蒸発線とは違いますし、陰性の時は何分経っても、本当に真っ白ですもん。

 

だから少しでも色がついたら陽性なんです。(異論は認める)

 

なんと今回は終了窓とほぼ同じ速度で線が出てきました。

 

素晴らしいスピート感。

 

少しずつホルモンが出ているってことですよね。

 

信じていいよ・・ね?

f:id:daimin:20190203213143j:image

 

今日はお昼はちらし寿司、漬物、おやつはサッポロポテト、夜はカレーと納豆でした。

 

お酒は飲んでいません。

 

gloもほぼ吸わず。

 

かなり我慢しています。

 

まとめ

ようやく、検査薬に動きが見え始めました。

 

高温期9日目の朝から始めて、約5日。

 

よく言われる「検査薬で反応が出たら、1週間後に再度検査してみるといい。」

 

というアドバイスは理にかなっていますね。

 

実際、毎日のように朝晩検査薬使ってみたものの、数日では目に見えるほどの変化がありませんでした。

 

5日くらい経って、ようやく少し差がで始めたように感じます。

 

とはいえ、我慢できないのが現実、なんですよね〜。

 

さて、

 

妊娠検査薬の結果では、もしかして本当に妊娠かも・・・?

 

と期待を膨らまされているわけですが。

 

実際には病院に行って確かめたわけではないのであまり実感がありません。

 

期待しすぎないように自制している、と言うのが正しいかな。

 

いよいよ今週中には一度病院へ行ってみようかと考えています。

 

↓最後の検査薬!

www.daimin.work

 ↓高温期17日目 ついに産婦人科へ行きました。

www.daimin.work