ぴーちくぱーちく

32歳 平凡に生きています。

MENU

顔のハイフ(HIFU)は痛い? ダブロ シーラインの効果と体験談③

こんにちは!daiminです。

 

顔面ハイフも3回目になりました!

 

1回目2回目の記事はこちら 

www.daimin.work

www.daimin.work

3回目のハイフに挑戦

 

ここまでの変化

 

月1回のハイフもいよいよ3回目になりました!

 

月1回の施術。

 

劇的な変化というのはないのだけど、老け方が軽減されているのは確かです。

 

以前のように『鏡を見るのが苦痛』ということがなくなりました!

 

daiminくらいの年頃(30代前半)って、特に大きなシワやたるみがあるわけじゃなくて。

 

でも何となく全体的に冴えない

 

顔から疲れが取れない。

 

っていうことが多いと思うのです。

 

ハイフをしているうちに、その全体的な顔の疲れ(多分軽いたるみだと思う)が改善されてきたように思います。

 

自然に顔全体が持ち上がってきて。
 
全体的になんか良いかも!
 
顔がキュっとして皮膚が骨に沿って張り付いてるようになってきた!

(顔が一回り小さくなった)

 

って感じるようになりました。

 

とはいえ、ヒアルロン酸を入れたり、糸で引っ張っている訳ではないので、皮膚自体がぷっくりハリを取り戻してくれたり、ぎゅーっと持ち上がったりしてくれている訳ではありません。

 

あくまで顔全体が自然に持ち上がっている、という感じです。

 

前回、前々回と月1回でやってきて、今回は前回から1ヶ月よりちょっと多めに空いちゃったけど、タルミも分かるほどは戻っておらず。

 

回数を追うごとに効果のキープ時間は伸びているようです。

 

さ、施術にもすっかり慣れてきているので3回目もささっとやっちゃいましょう!

 

3回目にまさかのミミズ腫れ!乾燥が招いた悲劇

 

今回もいつものようにひんやりジェルをたっぷり塗られ、レーザーを当てていきました。

 

いつも通りのはずなのに、今日は気持ち皮膚の表面でパチパチ弾けるような感じがする。

 

いつもよりチクチクするものの、daiminは顔面の痛みには強いタイプなので、痛みはそんなに気にならないし、痛みの度合いも全然我慢できるレベルでした。

 

だからエステティシャンへの申告はしませんでした。

※効果が出てくれるのが一番だから、申告して出力弱められるのも嫌だっていう本音も実はあり。

 

さて、いつものように20分くらいでサクッと終わってジェルを拭き取ったところで エステティシャンの方。

 

「今日ちょっと肌が敏感になってたかな?

少し赤くなっちゃってますね。

すぐ引くと思いますが。

私もなったことあるんです。

乾燥してる時とか肌が過剰に反応しちゃって・・・」

 

んん?!

 

今日赤くなっちゃった?!

 

渡された手鏡をのぞいてみると、確かにほおの端っこの方が赤い。

 

皮膚薄めのエラのあたりとか。

 

ありゃりゃ!

 

でも、まあ大丈夫だろうと思って帰路につきました。

 

1月下旬だったので本当に乾燥真っ盛りだったから仕方ないよね。。

 

ところが

 

自宅について再度鏡をみてびっくり!

 

顔全体が赤くまだら模様になっちゃってて、特に頰の下のあたりはレーザーの光の跡に沿ってミミズ腫れになってました。

 

やば!

 

明日も仕事だし、ハイフに通ってることは夫に内緒なのにバレて大げさに心配されても厄介だ!

 

ダッシュで化粧水で顔を冷やしてしっかり保湿。

 

あら?

 

意外とあっさり、赤みは目立たなくなりました。

 

帰ってきた夫にも何も気づかれず、翌日の会社にもなんの支障もございませんでした。

 

焦ったぁ〜!!

 

ハイフのことネットで調べると、顔面にミミズ腫れになっちゃった話とか出てくるのでちょっと恐れてたのですが、私の場合はすぐ引いたので全然問題ありませんでした。

 

だけど、やっぱり冬に受けるときはすごく乾燥しているから保湿してから行った方がいいようです。

 

乾燥で皮膚がここまで敏感になっちゃうとは。。

 

あと、当時は全然気づいてなかったのだけど、このとき妊娠してたんですよね。

 

そのせいもあっていつもより皮膚が敏感になってたのも関係ありそう。

 

まとめ

 

 ちょっと慌てたものの、3回目のハイフも無事に終えることができました。

 

daiminが通っているのはエステのハイフ。

 

1回15000円くらいです。

 

何とか月1回を継続できております。

 

初回の記事にも書きましたがおさらい。

 

  • 医療用ハイフだと、だいたい顔面で40000円位、(頰と口周りで別料金のところもあり)は出力も強くて、効果も1回で半年〜1年位持つ
  • エステ用は月1回を6回くらい連続でする必要がある
  • 6回やったら定着するので、その後は気になった時だけ行く

 

daiminはもともとは医療用に行こうとしていました。

 

しかしながら、美容外科の門をたたくことにちょっとしたハードルがあったのと、他の施術を勧誘されるのが怖かった(『お客様には全顔整形がおすすめです』とか言われちゃったら・・・立ち直れる自信がない)

 

あと、単純にハイフってもの自体が初めてなので気軽に試してみたくてエステを選択することにしたのです。

 

エステのハイフだったらいつも使ってるHotpepper Beautyで検索して簡単に予約も取れるという気軽さも決め手になりました。

 

初回割引クーポンとかもあってよりお安く試せますしね。

 

こちらで慣れてから、医療用には挑戦してみようかな、と思案中。

 

なのですが!

 

通っている最中に妊娠が発覚。

 

妊娠中もハイフ継続したかったんだけど、どうも妊娠中はダメみたいで。

 

ハイフだけでなく、電気を使うタイプの美容機器全般ダメみたいです。

 

せっかく3回続けられたのにショック><

 

医療用ハイフは子供産んだ後に一度挑戦したいなと考えてます。

 

4回目以降の記事がかけなくてすみません。

 

余談ですが、もう一つ気になっているのは糸リフト。

 

やっぱり3回連続して行っていたハイフをストップしてちょうど3ヶ月になるんですが、最近再び老け顔が気になるようになってきました(涙)

 

毛穴が広がってきたのかな?

 

妊娠してタバコやめて一時的に肌ツルツルになってたのですが、季節柄だんだん紫外線も強くなるし、つわりで肌に良いもの全然食べられていなかったのがアダになったようで。

 

お肌コンディションの下降とともにテンションも下降気味。

 

こうなると本格的にプチ整形をしたくなる!

 

やっぱり若見えには皮膚のハリってめちゃ大事ですもんね。

 

いくつになってもやっぱり綺麗でいたい!

 

お金貯めとかなきゃ!!

 

ありゃ。最後は自分語りになっちゃったかな。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました♫

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村