ぴーちくぱーちく

32歳 平凡に生きています。

MENU

顔のハイフ(HIFU)は痛い? ダブロ シーラインの効果と体験談①

こんにちは!daiminです。

 

なんだか最近鏡を見るのが苦痛。

 

肌荒れもしてない、目立つシミなどもないのになんだかパッとしない!

 

それでよくよく鏡見て気づきました。

 

「あ、これ顔のたるみだな」

 

たるみって部分的なものじゃなく、顔全体にかかっているから、目立った肌荒れやシワがなくても、

 

  • なんとなく疲れてる
  • 痩せてるのにシュッとしてない

 

印象になっちゃいますよね(涙)

 

こんなんじゃメイクしても全然満足できない〜!

 

顔色もわるい〜!!

 

というわけで、daimin 32歳。

 

たるみ改善で有名なハイフに挑戦してみました!

 

 

ハイフに初挑戦

エステのハイフ?クリニックのハイフ?

 顔のハイフで調べてみると、ハイフってクリニックやっている医療用と、エステでやっている美容用の2種類あるのですね。

 

医療用は最安39000円くらい〜10万円越すところまで。

 

うぅ。高い。

 

その分効果も長持ちするそうで、1回で半年〜1年持つとのこと。

 

すごい気になるものの、美容クリニックへ行ったことないdaiminは、躊躇してしまう。

 

一方エステのハイフはホットペッパービューティーに掲載されているお店も多くて、敷居がひくく予算も1万円代〜という手軽さ。

 

2つの違いは主に出力の差で、クリニックの方が出力が高いんだって。

 

それでクリニックとエステでは効果の持続期間が違うみたい。

 

さんざん迷いましたが、ここはお試し。

 

daiminはエステのハイフ『ダブロa(シーライン)』に挑戦してみることにしました。

f:id:daimin:20190210170921p:plain

気になるたるみ


エステのハイフ、その効果は?

 

さて、お手軽なエステのハイフを選択したのですが、結局効果はあったのか?!

 

効果がないなら1、2万円だって安い金額ではないので、気になりますよね><

 

これは確実にありましたよ〜!

 

まず顔の半分してから、鏡で確認するんです。

 

するとなんと!

 

ハイフを当てた方だけ明らかにシュッとしているではありませんか!

 

一回り細く小さくなっている!

 

エステのお姉さんいわく。

 

『直後は小さくなりますが、一旦元に戻ってそこから2週間くらいかけてだんだん引き締まっていきます

 

ほうほう。

 

一度は元に戻っちゃうのね。

 

月1のペースで6回くらいしたら引き締まった状態で定着するとのこと。

 

エステのハイフがが1回1万5千円くらいするので、半年くらい通うなら、クリニックと金額的には大差ないですね。

 

クリニックは1回が高いけど効果は1年くらい持つそうなので(^_^;)

 

さて、初めて体験してから2週間。

 

様子見てみましたが、目に見えて何か変わるということはなく、ごく自然にたるみが改善されたようです。

 

他人から見て不自然な変化は一切なく、自分の中でちょっと顔小さくなったなという程度。

 

ダウンタイムがない施術なのでこれくらいが妥当でしょう!

 

バレバレなのも困っちゃうしね。

 

実際の施術の流れ・痛みはあるの?

 

施術中の痛みや副作用についてもお伝えします。

 

心配するような痛みはほぼありませんでした!

 

まず、化粧を落とした肌に冷た〜いジェルを塗ります。

 

その上にレーザーの機械を滑らせて超音波を当てていきます。

 

光が出るレーザーと違いアイマスクの必要もありません

 

痛みはほぼないものの、場所によっては多少ピリピリしたり、ところどころ骨ににズーンとした響きを感じることはありました。

 

ただ、施術時間が約15分という超短時間ですし、痛みもあとあと長引く種類の痛みではなかったので、daiminには全く問題ありませんでした^^

 

あ、でも一瞬ビビった瞬間がありました!

 

エラあたりを施術してもらってる際。

 

皮膚に当ててもらっているとき一瞬、熱さと痛みを感じました。

 

↓一瞬このニュースを思い出しましたよ汗

www.j-cast.com

 

施術後手鏡で熱さを感じたところを即確認。

 

なーんにもなってませんでした(笑)

 

ホッとしたぁ。

 

ただ、帰ってからよ〜く鏡をみたら爪痕みたいな膨らみが3つできちゃってました。

(少し膨らんでいる程度。赤くもならなかったので全然目立たないもの)

 

やけどでもなさそうだし、意識して凝視しないとわからないほどの膨らみ。

 

皮膚がびっくりしちゃって反応したのかな?

 

2日後に確認したときには綺麗に消えていました。

 

再びホッ!

 

ネットではエステのハイフの事調べている時、上に引用したニュースや、顔に火傷してしまった人の話や痺れが出てしまった人の話が出ていたので、若干ビビっていたのですが。

 

一切そういう副作用的なものは起こりませんでした😄

 

あえていうなら、エラ部分に一瞬できた3つの膨らみくらいかな。

 

それも鏡見てても自分で気づかないレベルの膨らみだったので、結局いつ消えたのかすらわからないくらいのものでしたが。

 

まとめ

気になって気になって仕方なかったハイフに行って来ることができてよかったです。

 

今回使ったハイフはダブロシーラインっていうハイフでした。

 

エステティシャンの方いわく。

 

ダブロシーライン(元ダブロaっていう名前だったらしい)には、『シーライン』と『シーラインm』という2種類があるとのこと。

 

同じシーラインって名前だけど、機械の値段も効果も全然違うものらしい。

 

エステのシーラインを受ける予定の方は、シーラインmではなく、シーラインを扱っているお店へ行くのがおすすめです。

 

今回ハイフで見た目も心もスッキリさせることができました⭐︎

 

痛みもほぼなくホッと一安心だったので、とりあえず来月も行ってきます♫

 

ここまでお読みいただきありがとうございました♫

 

続きはこちら ↓

daimin.hatenablog.com

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村