ぴーちくぱーちく

32歳 平凡に生きています。

MENU

高温期15日目 妊娠超初期症状 息苦しさ 胸焼け

こんにちは!daiminです。

 

高温期15日目になりました。

 

体が少しずつ変わってきている・・・?

 

妊娠初期症状と思えるものが始まってきた気がします。

 

現在の体調をお伝えします。

 

高温期15日目の現状

夜間頻尿継続中

数日前から続いている頻尿。

 

寝てる時にトイレに行きたくなって目が醒めることが数日続いています。

 

今朝は5時半に目覚めました。

 

これについては本当に気をつけていて、たくさん飲み物飲まないようにしているし、寝る前にも必ずトイレ行くようにしています。

 

だけど、苦労むなしく

 

今朝も朝方トイレ行きたくが目が覚めた・・・

 

ちなみに残尿感がある、とかではないので膀胱炎ではなさそうです。

 

昼間は特に何も感じていないのに、寝て起きるとすごくトイレ行きたくなってて。

 

こういうこと今までなかったので戸惑っています。。

 

妊娠初期症状だと思われます。

 

基礎体温

トイレ行くタイミングでいつもより早いけど一応基礎体温測りました。36.80

 

なんとか高めキープです。

 

早朝目が覚めてお手洗いに行った後、携帯触っちゃってなかなか寝られず、2度寝が出来たのは7時を過ぎてからでした。

 

次8時前に起きて再度体温計を加えたところ、37.09に。

 

少し上がっていました。

 

微熱レベル?

 

朝方の胸が苦の苦しさ

検査薬が陽性を示してから、日中大きな変化は起こっていません。

 

一番自分の体の変化(異常?)を感じるのは、就寝直前・起床直後

 

今朝も昨日と同じく胸の筋肉痛を感じたのですが、それ以上に妙な息苦しさを感じました。

ãè¸ãè¦ãããã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

喉の下〜胸の間の中間あたりに、何かが詰まっている・・・?

 

重苦しい。。息苦しい。。

 

胃も少し重くて胸焼けのような感じです。

 

とはいえ、吐き気がするほどでもなく、起き上がるのに何の支障はありませんでした。

 

会社にも通常通り出勤できました。

 

日中は一切、胸の苦しさ、胸焼けは感じませんでした。

 

まとめ

高温期15日目になりました。

 

妊娠初心者ですが、これが初期症状なのかな?と思えるものをなるべく記録しています。

 

ただ、起床後は通常通りの生活になり、自分の体調に目を向けることもほとんどないのが現実で。。

 

実際自分の変化についても、日中のことに関してはほぼ自覚できません。

 

ただ、確実に変化を感じているのは就寝直前と起床直後です。

 

妊娠の超初期症状が気になっている方は、就寝前と起床するときの体調を注意深く観察すると変化に気付きやすいかもしれませんよ。

 

つわりがこれくらいの重さだったら嬉しいけど、そんな甘くはないよね・・・?

 

私の場合は、まだ妊娠確定したわけでもないので、実際のつわりがどんなものかは知る由もなし。

 

引き続き様子をみながら過ごしていきたいと思います!

 

以上です。お読みいただきありがとうございました!

 

↓1週間後頻尿はもっとひどく!

www.daimin.work

 胸焼けは本格的なつわりとなって私を襲った。

www.daimin.work