ぴーちくぱーちく

32歳 平凡に生きています。

MENU

高温期21日目 妊娠初期症状 胸の成長痛 頻尿 寝起きの吐き気

こんにちは。daiminです。高温期21日目になりました。

 

高温期21日目 体調の変化

夜間頻尿・寝起きの吐き気

  • 朝方トイレで目が覚める

  • 寝起きの不快感

夜間頻尿のことは以前もブログに書いています。

 

寝ていても4時間に1回くらい、トイレに行きたくて目が覚めてしまうのです。

 

今まで高温期が長く続いた事もありましたが、頻尿になったことはありませんでした。

 

だからこれは妊娠の初期症状かと思います。

 

また、寝起きの体調の悪さが顕著になってきました。

 

今朝6時に一回朝起きた時もすごい気分悪くて自分でも驚きました。

 

今までなんとなく吐き気・モヤモヤを感じること、確かにありました。

 

ところが今日は明らかに数段上の気持ち悪さ!

 

吐き気というより胸焼けがひどくなったような感じです。

 

 

幸い(?)腹痛などは全然おこらず。

 

それよりも体全体がだるおも〜と感じる日々を過ごしています。

 

気分の悪さを感じるのは寝る直前・そして寝起きすぐのタイミングで感じます。

 

胸の張りでブラが窮屈に

そういえば、胸がとっても張っています

 

どれくらい張っているかというと、ブラが苦しいからサイズ変えたいくらい。

 

これは人生で初めての経験!

 

成長期にも全く大きくならず、見栄のためにブラジャーを付け出して以降、サイズを変更する必要なんて一切なかった私。

 

体感ではブラから溢れそう!という感じです。

 

見た目ではAがBになったくらいなので誰も気づいてくれないと思います^^;

 

胸が大きい人たちは思春期の頃にこういうこと経験してたんだろうな〜。(嫉妬)

 

私にとっては32歳にして初めての経験です。

 

しぼんで欲しくない・・・。

 

でもまだブラ買ったりはしてないです。

 

もともとノンワイヤーブラなのでなんとか収まっているので。

 

妊娠中は特別なブラとかあるのかな?また明日調べてみます。

 

生理の前とかも胸張るということありましたが、さすがにブラのサイズ変更するほどではなかったので、これも妊娠の症状かなと思います。

 

張り方の強さは私の場合妊娠中の方が強いようです。

 

張りすぎて筋肉痛のように胸が痛いです。

 

追記:胸の様子(見た目)にも変化が起こっていました!ギョギョ。 

www.daimin.work

 胸の痛みは数ヶ月後も続くことに・・・。

www.daimin.work

 まとめ

検査薬陽性後も高温期が続いている現在、確実に体が変わったなと思う事2つお伝えしえしました。

 

これからさらにいろんな変化がくるのだと思います。

 

ちょっと怖いです。

 

お読みいただきありがとうございました!