ぴーちくぱーちく

32歳 平凡に生きています。

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰りを後悔…からの汚い実家の清掃

こんにちは、daiminです。 32週目より里帰りを実施。 自宅から飛行機で1時間、(車で6時間弱)の距離がある実家に里帰りをしています。 慣れない実家での生活。 想像以上の汚部屋と生活環境。 www.daimin.work ↑この記事の続きになりますが、ただいま懸命に…

里帰りを後悔…汚い実家の現状

こんにちは、daiminです。 32週目より里帰りを実施。 自宅から飛行機で1時間、(車で6時間弱)の距離がある実家に里帰りをしています。 慣れない実家での生活。 夫と離れて暮らす不安以上に、ストレスが溜まる現状! 出産まで持つか・・・・!? 里帰りを後…

33週1日 胎児の体重は2000gになりました!里帰り先の病院へ転院

こんにちは!daiminです。 32週の途中からついに里帰りました。 里帰り後は紹介状を持って、分娩予定の産婦人科に。 今回からはこちらの病院でお世話になります。 33週目の病院 看護師さんとの面談 診察・無痛分娩について相談 助産師さんとの面談 まとめ 33…

後期づわり 32週 突然の胃もたれ

こんにちは。daiminです。 あっという間ですね。 妊娠9か月に入っちゃいました。 お腹はまん丸。 歩くのはトロイです。 妊娠中期以降、安定して食欲旺盛。 体重制限も何もなし! 先週はお盆で両家の実家に帰っていたこともあり、すでに妊娠前+10kgある体重…

里帰り前!妊娠中の断捨離に挑戦

こんにちは!daiminです。 里帰りが迫りっています。 daiminは県外の実家へ里帰りするため、旦那を約2ヶ月半ほど自宅に残すことになります。 夫は片付けが苦手なタイプなので、部屋中をひっくり返してしまうのが目に見えており・・・ 意を決して断捨離に挑戦…

妊娠中の足のむくみ写真

妊娠中、車で帰省(数時間車の助手席)。 帰宅したら足が大変なことに!! 関節みたいなのがいっぱい!!(笑) つま先から順に、 サンダルの型、靴下の型、レギンスの型・・・ですね。 レギンスはマタニティ用。サンダルも妊娠中に購入した軽くて締め付けの…

妊娠31週目 胎児の体重は…? 1760gになりました!

こんにちは!daiminです。 今日は2週間に1度の検診日。 里帰り前、最後の検診になりました。 近くの病院ですが、未だに自転車で行っているので、到着時いつもお腹張り気味です(笑) そろそろ自転車も一旦卒業しなきゃですね。 でもこの炎天下徒歩20分はきつ…

妊娠中期~後期  お腹と背中のかゆみ発生!原因・その対策

こんにちは!daiminです! 日々どんどんお腹が膨らむ妊娠後期。 最近のdaiminはお腹の痒み、背中の痒みに襲われてるなう。でございます。 娠後期に入りお腹・背中がかゆくなった お風呂中にかゆみが発生 考えられる原因2つ 1.妊娠線ができかけてる!? 2.妊娠…

マタニティフォト 妊娠8ヶ月!費用・場所・衣装など

こんにちは!daiminです。 妊娠8か月。 お盆以降いよいよ里帰りが始まります。 それまでに妊娠中の記録をとマタニティフォトに挑戦することにしました。 マタニティフォトの記録 撮影の概要 撮影後の反省 よかった点 改善点 まとめ マタニティフォトの記録 …

脂肪燃焼スープダイエットの効果とは・・ 妊娠後期の体重調整

こんにちは!daiminです。 妊娠30週目 妊娠後期にはいりました。 実は私、妊娠してから一度も体重が減らず、8か月にして10Kg増になってしまいました>< 私の元の体重から計算するに、出産までに増加していい体重は12kgまで。 あと丸々2ヶ月ちょいをプラス2…

背中が痛い! 妊娠後期の体調変化

こんにちは!daiminです。 現在妊娠30週、妊娠後期に入りました。 妊娠後期になるとお腹も一段と大きくなり、中期とはまた異なる体の不調が出てきています。 妊娠後期の背中の痛み 同じ体勢でいられない! 鉄剤で血流はちゃんとあるはずだけど・・・ 考えら…

妊娠中の縮毛矯正は可能?妊娠8か月で行ってきた! 

こんにちは!daiminです。 やっと産休に入り自由な時間が増えています。 何ヶ月ぶり?の美容室にも行ってきました。 そしてついに縮毛を当ててしまいました。 全く問題なく綺麗に当たりました! 体調も悪くなりませんでした! 今回は自分が行って見ての感想…