ぴーちくぱーちく

32歳 平凡に生きています。

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠29週(29w) 8か月にして初めての逆子

こんにちはdaiminです。 29週目妊娠後期初の検診に行ってきました。近況報告です。 8か月目にして初めて逆子に! 29週目の検診で逆子の指摘 貧血の鉄剤を2週間分追加 メンタルが弱ってきています まとめ 8か月目にして初めて逆子に! 29週目の検診で逆子の指…

妊婦の浮腫の原因は貧血!?鉄剤で妊娠中期のむくみが超改善!28週目(^^)

こんにちはdaiminです。 28週目になりました。 28週目からは妊娠後期と言われる期間だそうです。 確かに安定期だった7か月までとは、体調・胎動などが変わったように思います。 そんな中、ずーっと悩んでいたむくみに超効いた治療法がありましたのでそれも紹…

妊娠27週 胎児 サイズは1200gになりました

こんにちは!daiminです。 安定期最後、27週目の検診に行ってきました! 胎児も大きく成長してくれています。 胎児の体重がついに1kg突破! 胎児の体重がついに1kg突破! 先週、27週1日目に病院へ行きました。 胎児の体重はついに1kgを突破し、1200g…

28週 妊娠後期スタート ここまでの振り返りなど

28週 妊娠後期スタート 今日からいよいよ28週スタート! 妊娠後期と言われる期間に入ってしまいました! なんだろう。ここまで本当に早かった・・・!少しここまでの振り返りを記録しておこうと思います。 妊娠発覚の喜びもつかの間で、初期はつわりが大変だ…

妊娠中期 安定期に出血発生

こんにちはdiminです。 今日はかなりびっくりなことがありました。 題名の通り、出血があったんです><。 お腹が張ってると思ったら…微量の出血! 前日のリンパマッサージのせい?! 追記:出血の結末 お腹が張ってると思ったら…微量の出血! それは自宅に…

朝晩のシートマスク(顔パック)で毛穴がなくなった話

こんにちはdaiminです。今日は美容の話。 ひょんなことから朝晩シートマスク生活を始めました! 朝晩使い始めて約2週間☆潤って通夜肌になるし、何より鼻の横のほっぺの毛穴が消えたのが大きな変化。今のところニキビが出来たりすることもなく、かなり好調で…

25週 体重・むくみ・便秘・脇の黒ずみ・・・!!

こんにちはdaiiminです。 25週になりまして…。いよいよ身体が重い~! お腹のふくらみも目立ってきて、職場でも「大きくなったね~!」と毎日のように言われています。 妊娠中期の私の体重・浮腫み・便秘の状況と対処法についてお伝えします。 妊娠中期 私の…