ぴーちくぱーちく

32歳 平凡に生きています。

MENU

顔のハイフ(HIFU)は痛い? ダブロ シーラインの効果と体験談②

こんにちは!daiminです。

 

今回は前回のハイフ体験談の続き、2回目のハイフの体験談を書いていこうと思います♫

 

前回の記事はこちら。

daimin.hatenablog.com

 

ハイフ2回目に行ってきたよ

2回目の痛みと効果は?

 

前回と同じく透明ジェルを塗り塗り。

 

早速施術に入ります。

 

お姉さん「前回どうでした?痛みなどは?」

 

daimin「大丈夫でした」

 

お姉さん「お肌のたるみもそんなに戻っていませんね(^^)じゃ、始めましょう」

 

2回目で慣れたのか前回よりさらに痛みを感じない。

 

もう少し強めでお願いしようかな?

 

daimin「あの〜出力ってどれくらいですか?」

 

お姉さん「今でMAXです。皆さん大体最大でされていますよ^^」

 

なんと!

 

これで最大なのですね!全然余裕!!

 

元々顔面凝り性だったのと、強めの小顔矯正を好んでしていたため、痛みに強いdaimin。

 

シーラインの痛みは物足りないくらい。

 

だけどシーラインの刺激が確実に顔のコリにも効いている気がする!

 

あっという間の15分で刺激を与え終わりました。

 

今回は前回よりさらに1回り顔がキュッとなったよう。

 

前回のような爪痕型(猫が引っかいたように3本太めの膨らみが出た)も出ませんでした。

 

めでたしめでたし♫

 

ハイフで消えた顔のコリ

にっくき顔面のコリ。

 

daiminは大学生の頃から頬骨の下あたりが妙に凝るタイプで、接客のアルバイトで,

長時間の作り笑いをした後などは、頰のあたりが気持ち悪くて眠れないほどでした。

 

現在は接客業でもないのでそれほどでもありませんが、PCを長時間みた後、考え事した時などは、相変わらず頬骨のすぐ下の部分や、頬骨と鼻の間の部分がやたら気持ち悪くなります。

 

押したらなかでプチプチ と何かが弾ける音がするし。

 

※ちなみに、このプチプチは顔の老廃物の弾ける音らしい・・。

 

顔のフェイシャルマッサージやかっさマッサージなどをしている時、「プチプチ……」と顔から音が出てびっくりする事があります。実は、この音こそが老廃物だと言われているんです。例えば、頬骨の下を少し強めに圧迫してみると、プチプチ音がする場合があります。この音が出るということが、老廃物がプチプチと潰れているものだと言われています。しばらく継続して音が出なくなってきたら、老廃物がかなり流れた状態だと考えられるそうです。

http://mori26.s26.xrea.com/?p=1770

 

 

多分、daiminの場合、頰のたるみもこのコリから来てるんだと思う。

 

ここが凝ると顔全体が疲労感満載になってしまうんです。

 

そういうわけで、かなりやっかいなコリだったのですが、HIFUを始めてからこのコリが気にならなくなった!

 

顔面の筋力があがったのかな?

 

鼻の横にできてた影(伸びたらほうれい線になりそうなやつ!)もなくなってきました!

 

それのおかげもあって、かなり顔の印象変わってきた気がいたします♫

 

f:id:daimin:20190210165432p:plain

顔が凝ると鼻の横に影ができる

ハイフ2回目結果 

ということで、ハイフ2回目も無事に終えることができました。

 

 

痛み

  • 前回より慣れた分さらに感じなかった。

 

効果

 

  • 顔に全体的にシャープさが増した
  • 慢性的な頰のコリが解消された
  • ほうれい線(鼻の横の影)がなくなった

 

というような結果になりました。

 

まとめ

 

改めて、若い頃と違い、今は顔全体のたるみとかが気になっちゃうようになったんだな〜としみじみ。

 

若い時とか子供のときはパーツにばっかり注目してましたよね。

 

目のサイズ、タレ目かツリ目か、まつげの長さ、鼻、口の形…

 

そういうのが当時はめっちゃ大事でした(笑)

 

でも、今のdaiminは違います。

 

はっきり言いましょう!

 

パーツなんてどうでもいい!

 

大事なのは輪郭、皮膚の張り!!

 

いかに若く見えるかが大事なんじゃ〜!!

 

パーツがいくら整ってても、顔の大きさや皮膚の張りが印象全部持って行ってしまうんじゃ〜!!

 

daiminがハイフを知るきっかけになったのもまさにそこで(^_^;)

 

何とか加齢や重力に対抗できる術はないかしら。

 

化粧品などで肌表面を綺麗にするだけじゃなく、根本的に皮膚の張りを戻せないかしら

 

ネットで検索しまくった結果、HIFU(ハイフ)なる機械がHIT。

 

超音波で皮膚の筋膜(SMAS筋)に直接熱を与えてたるみを改善してくれるらしい。

 

皮膚表面ではなくもっと内側に作用してくれるらしい。

 

これすごい!やってみたい!

 

そこからHIFUのあるエステにに通い始めて今回2回目でした。

 

相変わらず劇的な変化はないものの、気になっていた鼻横のたるみ、顔面の明るさにはちゃんと効いてる感じがするので、継続してみようと思います。

 

これで今年1年分の老けを阻止し、あわよくば若返れたら・・・うしし。

 

すぐに誰かに気づかれなくてもいいのだ。

 

どこかのタイミングで『daiminって若いよね〜』って言われるために、地道に頑張るのだ!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました♫

 

3回目の記事はこちらです↓

www.daimin.work

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村