ぴーちくぱーちく

32歳 平凡に生きています。

MENU

脂肪燃焼スープダイエットの効果とは・・ 妊娠後期の体重調整

こんにちは!daiminです。

 

妊娠30週目 妊娠後期にはいりました。

 

実は私、妊娠してから一度も体重が減らず、8か月にして10Kg増になってしまいました><

 

私の元の体重から計算するに、出産までに増加していい体重は12kgまで。

 

あと丸々2ヶ月ちょいをプラス2kgまでに抑えられる自信が全くございません!!

 

このまま行ったら臨月どうなるの?!

 

そういうわけで、一念発起、ダイエットを決意したのであります。

 

 

体重増加を食い止めろ!脂肪燃焼スープダイエット

脂肪燃焼スープとは

7日間 脂肪燃焼ダイエット

 

こちらで紹介されている脂肪燃焼ダイエットで使われるスープでございます。

 

脂肪燃焼スープの材料

  • 玉葱大 3個 
  • ピーマン 1個 
  • セロリ太いのを 一本  
  • キャベツ大 半玉 
  • ホールトマト1缶 
  • チキンスープの素 1個

 これをお鍋でコトコト煮て、ご飯の代わりにこればっかり食べるのです。

 

いわば置き換えダイエット(?)

 

他のものは一切食べたらだめだけど、逆に、このスープだったらいくら食べても大丈夫。

 

むしろ食べれば食べるほど脂肪を燃焼する、まさに魔法のスープ。

 

空腹と戦う必要もないし、辛い筋トレも不要。

 

材料もスーパーですぐ揃うものばかり。

 

始めたい人はいつでも即始められる理想的なダイエットなのです^^

 

しかも効果は1週間でマイナス5キロ?!

 

まさにdaiminにとって理想的なダイエッツ!

 

ささっ善は急げ!ということでレッツトライ!

 

初日の体重

はい、ダイエット初日は体重の測定から。

 

・・・なんと58.8Kg ・・・?!

 

身長ごとの標準体重を超えつつも、かろうじて50kg台を維持しております。

 

セフセフ

 

(ちなみに妊娠前は47.5kgでした。ん?10kg以上オーバー・・・してる・・・?)

 

初日は朝昼と通常通りのご飯を食べて過ごしてしまったので、翌日からスタートすることに。

(初日から幸先あやしい)

 

夜のうちにお野菜をコトコト、翌日の準備に取り掛かります。

 

スープを作ってみて思った。

 

「トマトの主張がすごい」

 

これ、トマト苦手な人にはきついダイエットになりそう・・・。

 

まず、トマト缶使うのはやめて、丸ごとトマトでやった方がまだましかと思います!

 

そんなこんなで、出来上がってしまったので早速食べてみることに。

 

翌日からスタートする予定だったのですが夜食からスタートです。

 

他の夜食食べるよりいいよね・・・?

 

ん・・・?意外とおいしい!!

 

キャベツの甘み。野菜の歯ごたえ。

 

食べ応えもあるし、パクパク食が進みます。

 

あっという間に作ったものの半分以上を初日夜に食してしまいました。

 

これだったら1週間楽勝かも!

 

 そう思っていた自分の甘さを知るのは2日目から。

 

2日目止まらないおなら

材料を追加して、今日の分を作りました。

 

2日目にして体に変化が・・・

 

めちゃめちゃおならが出る!!

 

しかもめっちゃくさい!!

 

なにこれ辛いんですけど・・・。

 

まあ終日自宅にいるので、人様に迷惑かけることはないけど、これ勤務中だったりしたらかなりまずいんじゃないの?

 

それくらいおならがでます。

 

小さくでてもめっちゃくさいです。

 

多分玉ねぎのせいだと思われます・・・。

 

おならはさておき、2日目のスープ。

 

ここでなんと事件です。

 

すでにスープの味に飽きてきました・・・orz

 

いや〜こんなに早く?自分でも驚いています。

 

ただでさえ食欲があるところに、スープしか食べれないという制約。

 

精神的に追い詰められているのも原因しているのかもしれません。

 

半玉入れいているキャベツの甘みが鬱陶しくて鬱陶しくて。

 

トマトは言わずもがな。

 

でもこのままじゃダイエット半日で挫折・・・。

 

そうはなるまいとカレールゥを投入して味変をはかることに。

 

ちょっとカロリー増えるけどいいや、えいっ!

 

・・・

 

これが成功!スープがカレーの香に変わってくれて、2日目、なんとか継続することができました!

 

2日目の体重は58.3kg。

 

ほぼ誤差ですね。

 

でもすごい量のスープを食べている割りには体重が増えていない。

 

おならと汗と尿で出て行ってるのかな?

 

※ただし、この日はスープの他に夫が帰りに買ってきてくれた大きめのシュークリーム1個食べちゃってます。

 

継続が困難になった3日目

朝から全くスープを食べる気が起きません!

 

スープダイエット早くも挫折気味・・・。

 

いや、このダイエットなにが大変かって、味にめっちゃ飽きること。

 

カレーとかコンソメとか工夫してみるけど、やっぱり本来の野菜たちの味に飽き飽きしちゃうんです。

 

朝はオールブランと豆乳で、ダイエット前の朝ごはんを食べてしまいました。

 

あぁ。体が炭水化物とタンパク質を求めている・・・。

 

だけど、せっかく作っているので、お昼はスープを。

 

再びカレー味です。

 

このスープ、不思議なことに食べ出すまで食べる気起きないのに、食べ始めたらお鍋1杯分くらいペロッといけちゃうんですよね。

 

夜ご飯は夫と一緒に山盛りそうめん食べてしまいました。あーあ。

 

これにて短い短いスープダイエット完。

 

3日目の夜大量の便が…‼️

(自分の根性がないせいで)大した効果もなく終わってしまったと思った脂肪燃焼スープダイエットですが、3日目の夜に驚くべきことが起こりました!

 

トイレ(大)に行きたくなって、トイレに行ったところ、

 

出るわ出るわ・・・大量の便!

 

汚くてすみません><

 

妊娠中は便秘気味なのが普通だったので、この量の便が出たことにまずびっくり!

 

しかもそれが2回も連続してでたのです。

 

夜のうちに、しっかり便×2回、柔らか便×1回。

 

そしてなんと翌朝、朝一にもしっかり便×1回。

 

間をおかずに計4回の便ラッシュ!!

 

※下痢ではない

 

これはものすごいデトックス?!

 

大量のキャベツと玉ねぎの効果?!

 

妊娠中の便秘薬、酸化マグネシウム・ラキソベロン服用時より、あっさりかつたっぷり排出できました。

 

(酸化マグやラキソベロンだとどうしても水っぽいお通じになってしまって、正味どれくらいの量が出ているのかわかりづらかった)

 

如何せん臭かったおならがこうして便として排出され、無事におなら地獄からも脱出できました。

 

気になる体重ですが、4日目朝の時点で、57.3kg。

 

(初日前半と3日目後半はスープ以外を食べているので、)実質丸2日のダイエットで、1.5kg減という結果になりました。

 

おそるべし宿便排除の力。

 

まとめ

いや〜脂肪燃焼スープダイエット、実は前々から知っていて、いざとなったらあのダイエットすれば痩せれるはず、とたかをくくって期待をかけていたダイエットです。

 

実際にやってみてわかったことは、他のダイエットと同じく継続が難しいってこと。

とにかく、

  • スープの味に飽きる
  • 猛烈に炭水化物が欲しくなる

 

この2つの壁が大きい。

 

これを1週間続けられる人は本当に根性あるお方だと思います。

 

だけど、めちゃめちゃ効果は得られると思います。

 

私も3年振りに友人と会う予定があったためダイエットを決意したのですが、気がついたら

 

『ありのままで会おう』

 

と開き直ってしまっていました。

 

たった三日間だったけど、それほど辛かった・・・(涙)

 

根性がないとは言わないで><

 

とはいえ1.5kgでも減量できたことは紛れもなくこのスープのおかげ。

 

体をスッキリさせることもできたし、三日間で挫折しちゃったけど取り組んでよかったなと思います。

 

次はもっと続けやすく、グリーンスムージーに挑戦しています。

 

ここまで、お読みいただきありがとうございました♩