ぴーちくぱーちく

32歳 平凡に生きています。

MENU

妊娠中の足のむくみ写真

妊娠中、車で帰省(数時間車の助手席)。

 

帰宅したら足が大変なことに!!

f:id:daimin:20200430124412j:image

f:id:daimin:20200430124416j:image
関節みたいなのがいっぱい!!(笑)

 

つま先から順に、

サンダルの型、靴下の型、レギンスの型・・・ですね。

 

レギンスはマタニティ用。サンダルも妊娠中に購入した軽くて締め付けのないタイプ。

 

体調も良好!途中休憩を数回とってトイレも行っておりましたが、ここまでむくみます。

 

体が水分を溜め込んでいるんだなぁ。としみじみ。

 

自分で見ても引くくらいむくんでいるけれど、疲れた時のむくみのようには辛くありません。

 

もちろん体は疲れているのですが、妊娠中は疲れの体感以上に見た目に現れるみたいで。

 

妊娠中に愛用のサンダルは、アーチコンタクトと言うメーカーのです。

 

幅広でも楽にはけて、まさに雲の上を歩いているような履き心地

 

市販で売られているのはアウトレットで1回しか見たことなく、(その時に惚れた)アマゾンで試着返品OKだったのでアマゾンで購入。

 

 

 

まあそのサンダルをもってしてもこのむくみっぷりなので、妊娠中の遠出は要注意ですね。

 

妊娠中期以降は体は元気なものだから、ついつい無理しちゃいますが、少しの無理が即体に反映されてしまうようです。