ぴーちくぱーちく

32歳 平凡に生きています。

MENU

妊娠12週目 (12w)下痢が続く

こんにちは!daiminです。

妊娠12週。早速近況報告いたします。

12週目の体の変化

ここ3日ほど下痢

妊娠中は便秘じゃないのー?!って思いつつ、便通が良くなったのは少し嬉しいけどやっぱり心配。

3日前にスキニー履いたら、夜下腹部が凹んでて(汗)

ストレッチ効いてるパンツだったから体はしんどくなかったけど、下腹部の形がパンツの形に変形してしまっていました。

 

それで慌ててスカート(ワンピ)を履くことに。

お腹を押さえつける心配はないものの、寒さが応えたのか、はたまた下腹部の形が元に戻るときの反動なのか、3日間下痢が続いています。

 

特に夜、ご飯食べた直後にお腹がギューっと痛くなってトイレ直行!

スカートのときもタイツ履いてるのが良くないのかな?

そろそろマタニティ用の服着た方がいいんだろうか。。

 

マタニティの服がどこに売ってるのか知らないので、とりあえず自前の服でそんなにきつくないやつをきて過ごしてます。まだ一応入るので。

順調に膨らむ下腹部

10日前(11週4日)の時点で、

すでに上司(唯一妊娠を報告してる)から

「ちょっと出てきた?」「ちょっと出てきたように見えるで」

って言われてたので更に大きくなってるのかも。

炭水化物ばかり食べてるので本当にお腹が出ちゃったのかもしれないけれど(^_^;)

 

とにかくお腹を締め付けず、かつお腹を冷やさない格好をしないとですね。

メルカリか無印かユニクロか西松屋(どこにあるんだろ?)あたりを物色してみます。まずは下半身から揃えなきゃ。

真っ先に入らなくなりそう。。

通販で調べてもやっぱりデニムとかは安くても3,4000円はかかるみたい。

普通のデニムに比べたら安いものの、この時しかはかないものだからあまりお金かけたくないと思う。

メルカリラクマ見たら中古で1000〜1500円くらいで出てることが多いのでこっちで探そうかなと思ってます。

 

追記:結局メルカリでパンツ2着、ユニクロで1着買いました!これで十分乗り切れます。(メルカリで2枚セットで買ったパンツがすごいデザイン似通っているものだったからユニクロのデニムを追加したけど、デザイン違い2つでも乗り切れそう)

胸の張りはおさまった

胸はちょっと前まで痛いくらい張ってたけど、今落ち着いてます。

妊娠前から使っていたノンワイヤーブラに普通に収まってしまってる(笑)

あんなにはちきれそうだったのに、せいぜい1カップアップしたかな?くらいでした。ありゃりゃ。

 

↓追記。13週・14週でもやっぱり胸痛かった!そしておなかのふくらみはこんな感じ。

 

daimin.hatenablog.com