ぴーちくぱーちく

32歳 平凡に生きています。

MENU

高濃度ビタミンC点滴体験談③ 連続点滴の効果は? 貧血症状に効いた意外なお菓子

こんにちは!daiminです。

 

前回高濃度ビタミンC点滴を受けてから約3日。

 

3回目の点滴を受けに行きました。

 

(回数券の都合で間を開けずに受けることに・・・)

 

 1回目と2回目の体験談はこちら

www.daimin.work

www.daimin.work

 

少しおさらい

 

高濃度ビタミンC点滴には以下のような効果があると言われているそうです。

 

  • 肌の美白
  • 保湿
  • アンチエイジング
  • 疲労回復
  • がん予防

 

また、点滴に関する注意事項として、クリニックでは以下のような説明を受けました。

 

  • 点滴の針が沁みたり痛く感じることがある
  • ビタミンCの分子構造(?)が糖の分子構造によく似てるので体が勘違いしてフラ~としたりすることがある
  • 空腹では受けないこと

 

ではでは、早速高濃度ビタミンC点滴 第3回、レッツスタート!

 高濃度ビタミンC点滴3回目

新しい試み バナナチップスチョコを枕元に!

今回の点滴は仕事の合間(昼休み)に実施!(次の休日まで回数券の使用期限が持たなかったため)

 

今回は前回みたいにフラフラしてもすぐ帰宅できるわけじゃない。

 

体調がどうなろうが職場に戻って仕事をしないといけない。

 

緊張感が高まります。

 

前回600mlのポカリスウェットをおともに点滴に臨んだdaiminですが、最後の方は水分不足に陥ってしまう結果になりました。

 

今回はその経験を経て、1Lの長めのポカリスエット、ついでにセブン限定のバナナチップスチョコを購入して臨みました。

f:id:daimin:20190806131453p:plain

バナナチップスチョコ

 

バナナはすぐに栄養が吸収できると聞くので、点滴による貧血の症状(体の勘違いが引き起こす低血糖)に効果があるかも?ということで、点滴のおともに追加。

 

点滴前にも、人目を憚らずバリボリしっかり食べておき、準備万端!

 

いざ点滴スタート

 

・・・あれ?あれれ?

 

前回より全然辛くない!

 

 

20分経過しても全然辛くならない!

 

喉もあまり乾かない!

 

貧血のような気分の悪さ、異様な喉の乾きが今回は起きてきません。

 

かなり快適な点滴時間を過ごせています。

 

せっかく用意した1Lのポカリスウェットは結構余ってしまいました。

 

(異様な喉の乾きはないものの、やはり水分はとりたくなるので必ず水分補給の用意は必要)

 

点滴中にちょいちょいバナナチップスチョコをつまみ、ポカリを飲み、あっという間に点滴を終えることができました。

 

よかった〜!!

おそるべしバナナチップスチョコ効果

いや〜。今回は本当にこの子に救われましたよ。

 

点滴を受ける直前に食べていたのが効果あったみたい。

 

セブンで思いつきで買ったこの子が高濃度ビタミンC点滴の恐怖からこんなに救ってくれるとは。

 

わかったことは、

 

  • 点滴中、喉が乾いてからの水分補給では遅い!
  • 事前のバナナチップスチョコで貧血症状が防げる!

 

ということ。

 

これから高濃度ビタミンC点滴を受ける予定の方、ぜひ参考にしてみてください。

 

むしろdaiminはこの効果に感動しちゃって、高濃度ビタミンC点滴の記事を書こうと思ったくらいなのです。

 

もしかして高濃度ビタミンC受けたいけど、貧血状態になってトラウマになっちゃった人がいたり(daiminもそう)、実際今点滴後で辛くなってる人がいたら、参考になればいいなと思って。

 

あと点滴関係なくても、このお菓子、とっても美味しかったです😁

全3回 高濃度ビタミンC点滴の効果とまとめ

さて、3回の点滴が無事に終了しました。

 

 

3回目が終わってからの効果はこんな感じ。

 

  • 皮膚が潤った
  • 体がスッキリ軽くなった
  • 毛穴がなくなって肌が輝いた

 

美白効果については3回だけではわからず・・・😥

 

体がスッキリ軽くなたのは短期間に連続して点滴を受けた効果だと思います。

 

だけど、皮膚の潤いや毛穴がなくなったことで、肌はいつもより明るく見えるようになりました。

 

継続したら皮膚も白くなって、かつ毛穴もなくなる理想のぴかぴかお肌になれるかもしれません。

 

daiminも本当はもっと継続して行きたいところなのですが、予算の都合と、この後妊娠が発覚したのもあり、継続は一旦断念。

(出産後再挑戦するかもしれません。)

 

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました♫