ぴーちくぱーちく

32歳 平凡に生きています。

MENU

高濃度ビタミンC点滴体験談② その効果は? 喉の乾き対策はポカリでOK?

こんにちは!daiminです。

 

前回高濃度ビタミンC点滴を受けてから約1ヶ月。

 

2回目の点滴を受けに行きました。

 

(前回から1ヶ月も空いてしまった理由は、前回行った際のトラウマのため・・・)

 

www.daimin.work

 

少しおさらい

 

高濃度ビタミンC点滴には以下のような効果があると言われているそうです。

 

  • 肌の美白
  • 保湿
  • アンチエイジング
  • 疲労回復
  • がん予防

 

また、点滴に関する注意事項として、クリニックでは以下のような説明を受けました。

 

  • 点滴の針が沁みたり痛く感じることがある
  • ビタミンCの分子構造(?)が糖の分子構造によく似てるので体が勘違いしてフラ~としたりすることがある
  • 空腹では受けないこと

 

ではでは、早速高濃度ビタミンC点滴 第2回、レッツスタート!

 高濃度ビタミンC点滴2回目

ポカリスウェットを枕元に置いて施術スタート

前回は中盤から猛烈な喉の渇きを受け、地獄のラスト15分を過ごしたdaimin。

 

その経験から、今回は途中で水分補給できるようポカリスウェット600mlを枕元に用意。

 

点滴途中の水分補給について、可能かどうか看護師さんに確認。

 

「全然かまいませんよ^^」

 

よかった!

 

いざ施術スタート。

 

前回の反省を踏まえ、十分お腹を満たした状態、しっかり水分補給ができている状態で施術を受けています。

やはりきた恐怖の喉の乾き

準備万端で施術を受けていたdaiminですが、開始20分。やっぱり例の異様な喉の渇きがやってきました。

 

何か飲まないと吐きそうなくらいの乾き・・・!

 

でも大丈夫!

 

今回はポカリスウェットがある!

 

おもむろに蓋を開け、とりあえず水分をとります。

 

少し楽になった・・・かな?

 

いや、まだ乾いてる!!

 

再度水分をとる。

 

完全に潤ったとは言えないけど、何も飲めなかった前回よりはだいぶ体も心も楽。

 

20分を過ぎて以降、3分に1回はポカリスウェットを口に運んでいる状態に。

 

40分の点滴が終わる頃には600mlのポカリスウェットはすっかり空っぽになってしまいました。

 

daiminには600mlの水分用意じゃ足りないようです。

 

次はもっと大きめのペットボトル用意しなきゃ><

 

点滴終了 効果とまとめ

やっぱり今回も異様な喉の乾きに襲われて、苦しいラストを過ごしてしまいました。

 

でも途中途中で水分補給ができたため、前回に比べると全然ましだった!

 

貧血状態も前回のように2時間も続くことなく、点滴直後にちょっとふらつくかな?くらいで済みました。

 

さて気になる2回目の効果です。

 

  • やはり翌日以降肌が潤った
  • やはり毛穴がなくなった

 

前回と一緒やんけ。と思われた方すみません。

 

前回から日が空いてしまったのもあって、追加の効果というのを特に感じることができず・・・。

 

でもやっぱり潤いと毛穴に対する効果は感じられました。

 

次回はなんと数日後に予約をとりました。

 

3回目の回数券の使用期限が迫っているので><

 

今回はひどい副作用?が出なかったので、恐れずに3回目に向かっていけそうです!

 

お読みいただきありがとうございました♫

 

追記:3回目行ってきました!

 

www.daimin.work