ぴーちくぱーちく

32歳 平凡に生きています。

MENU

朝晩のシートマスク(顔パック)で毛穴がなくなった話

こんにちはdaiminです。今日は美容の話。

ひょんなことから朝晩シートマスク生活を始めました!

朝晩使い始めて約2週間☆潤って通夜肌になるし、何より鼻の横のほっぺの毛穴が消えたのが大きな変化。今のところニキビが出来たりすることもなく、かなり好調です。(ちなみに現在32歳。普段乾燥肌ぷです)

シートマスク生活への興味

とあるお店でおまけでもらった8枚入りパック。使うタイミングなかなかないけど、捨てるのももったいないから、贅沢だけど毎朝使うようにして1週間。

シートマスクって気持ちいいし、すごい手軽だわ~!ってことを発見。朝晩の手入れをシートマスクにできたら楽だし潤いそう!と思い立ち、毎日使えるようなシートマスクを検索&アマゾンで購入。化粧品を使いきったタイミングでもあったので、一旦他のお手入れをやめてシートマスク一本で過ごしてみることにしました。

 

使っているシートマスクは30枚入りで、上から取り出すタイプのもの。

※最初安さにひかれてジップロックの袋に30枚入っているタイプのものを買ってみたけど、2枚一気にとれちゃったり、蓋を閉めるのに戸惑ったり、とにかく不便。毎日のことなので取り出しやすさも大事!

こんなシートマスク(パック)を使ってます

朝はスッキリ爽快タイプのシートで気持ちスース―するやつ。夜は保湿と美白重視のもの。どちらも30枚入っていて、毎日使えるタイプ。毎日使うものだから「1枚で美容液1本分」みたいな上等な奴は栄養過多だし、コスパ的にもNG。

ということで、朝はこちら「KOSEクリアターン プリンセスヴェール モーニング スキンケアマスク」

 

 アマゾンで人気だったし、値段も手ごろだった。朝用としっかり銘打っているのも決め手☆夜用のものだと、日光に当たるとしみになったりする成分が入ってることもあるからね。朝には朝用を使うのが安心かと。

 

夜は保湿と日中の日焼けやほてり解消を重視してこちら!

「NEW フェイスマスク ルルルンプレシャスWHITE 32枚入り(徹底透明感タイプ)」

それぞれの会社でこれらのマスク以外にもいろんな種類のマスク出しているみたいなので、目的に応じたマスクを選んで使ってみてください。

使い方のコツ☆

シートマスクは便利だけど、顔に貼っている間に乾燥しちゃったり、駅が垂れてくるからじっとしとかないと行けなかったり、不便な面もいくつかあります。

そんな負の面を思いっきり解消してくれるめちゃ便利なツールがこちら!!

「ダイソー 潤マスク 3D」いわゆるシリコンマスクです。

f:id:daimin:20190703160012p:plain

シリコンマスク

これ、めっちゃめちゃいいですよ。

今ではこれなしでパックするなんて考えられませんね。シートマスクの上からこのマスクつけたら液垂れもなく自由に他の作業できるし、なによりパックが乾かず超潤う!3秒でつけられるし、何度も使えるし、立体形になっているので、顔にもフィットするので使いやすい。

 

夜はお風呂中、朝はお弁当作っている間にこのシートマスク+シリコンマスクつけて「ながらパック」しています。

シートパック生活2週間を経て

化粧水・乳液をやめてシートマスク一本生活。朝も、パックの後、他の手入れなしですぐ化粧下地(私の場合はCCクリーム)に進んでいますが、現時点で乾燥などの問題は一切なし。

むしろ、肌が気持ち明るくなって、何より毛穴が消えました!

30代になってから、鼻の横の毛穴が目立つようになり、コンシーラーや、毛穴消し化粧品で頑張ってたけど、なんだ、これが一番効果あったわ。

肌がふっくらしたのか、毛穴がなくなってフラットになりました。毛穴がないと化粧ノリも断然良いし、メイクがとっても楽しくなりました。朝晩のシートマスクをスタートしたのは2週間前だけど、その前から朝パックしていた’(1週間)ので、合計3週間くらい目の効果と思っていただければ。

今のところニキビも一切ないし、肌の疲れも感じません。

とりあえずシートパックの中身がなくなるまであと2週間続けてみて再度現状報告できればと思います♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村