ぴーちくぱーちく

32歳 平凡に生きています。

MENU

予定日前日 子宮口は指一本分の開き

こんにちは。daiminです。

 

いよいよ予定日前日。

 

この日の検診で入院か否かが決まる!

 

39週6日

 

胎児はついに3000gになりました。

 

頭部の直径は9cm。

 

いつ生まれても大丈夫なサイズ。

 

頭は私のお腹の右下側にあるそうです。

 

羊水量も十分あり、へその緒が首あたりに来ている様子もないとのこと。

 

とりあえず一安心。

 

内診 子宮口が少し開き始めたとのこと。

指一本分!

 

だけどまだまだ硬く、この状態では誘発できないと言われました。

 

次回の診察は1週間後。

 

そして予定日を超えてしまったので、無痛分娩は諦めないといけないかも、と先生に言われました。

 

急なことで正直覚悟がついていかないけど、こうなったら仕方ない。

 

連休には夫も来てくれるのでその間に出産できるよう自力で動き回るぞー!!