ぴーちくぱーちく

32歳 平凡に生きています。

MENU

KORRES リップバタースティック買ってみた

大好きな色付きリップ

コレスという会社のリップを見つけたよ。

こちら使ってみて超お気に入りになった色付きリップクリーム、

コレスリップバタースティック!こちらのレビューを書いてみます!

 f:id:daimin:20181125235633j:image

もともと私唇の皮膚がちょっと弱目で、いわゆる口紅っていうのがなかなか使えない人なのです。塗ってたら唇の皮が剥けてきて、すごいがさつく。とは言え元の唇の色が薄紫(というかほぼ色無し)のため透明リップだと顔全体の血色が悪い!!

唇に色は入れたいけど、荒らしたくない!という私は、とにかく色付きリップやら色付きバームやら色付き美容液、みたいなのが超好きで、見つけたら結構すぐ欲しくなるタイプです。

今回、近所の商店街のディスカウントショップのようなお店で、この可愛いリップを見つけました。定価から値下げされてて確か450円くらいだった!色付きリップというだけで興味津々!!

初めてみるメーカーだったけど、KORRES(コレス)という会社のリップバタースティックもいう商品でした。

コレスって初めて聞くメーカーだけど、どんな会社なの?袋の裏面を見る。

1989年、ギリシャにある小さな薬局からはじまったコレス ナチュラル プロダクトはギリシャの天然ハーブを使用し、自然の恵みに満ちた豊かな商品を作り続けています

ふむふむ、なんかすごく良さそう。

ナチュラルプロダクト(って何だろう?)やら天然ハーブやら、自然の恵みやら、私たち女子が好みそうな文言がたくさん!これは唇に優しそう!

で、さっそく購入した訳です。その店には2色あったから両方ともの色を買ったよ。

リップの使い心地をチェック

まず写真に載せてるローズっていう色の方から紹介します。リップケースの中の芯はまさにこのキャップと同じ色!深めの赤でした。

でもね、塗ってみると全然ナチュラル!しっかり色づくんだけど、透明感があるし潤いがあるから、真っ赤!って感じにはならないの。でも可愛いチェリーレッドになりました。口紅がいらないリップにありがちなピンクっぽい赤になりすぎる、色は入ってるけど薄すぎてほぼ無色ってことがなくて一安心。色付きリップはやっぱり普通の口紅に比べ、濃いめの色を選んでちょうど良いと思う。実は写真のローズと一緒にピーチっていう色のも買ったんだけど、ピーチは私にとってはほぼ無色に感じました。薄ピンクっていうのが地黒の私には合わなかったみたい。リップの発色より私の唇の血色の悪さが買っちゃって^^;悲しいけど仕方ないわ。

塗った瞬間からその名の通りバターみたいなテクスチャーで唇に馴染んでくるので、荒れないし、潤い補給には十分使えるので、ピーチは透明リップの仲間として使うことにします。レッドは口紅としても普通に使える感じ。

 

コレスリップバタースティックの感想をまとめるとこんな感じです。

  1. 発色しっかり
  2. 色持ちしっかり
  3. 潤いしっかり
  4. 唇荒れない
  5. ケース可愛い

いいね!! 

 

一方、

  1. 直接買える店舗少ない
  2. リップクリームにしては高い(Amazonで約900円〜2100円やった)

 という難点もあります…。

 私もそのディスカウントショップで見るまではみたことなかったしな〜。でも、どこだったかで最近見たんだよね。カラーフィールドだったかSHOP INだったか。ロフトだったか。そういう化粧品充実している系のお店にあった気がする。

しかもキャップのデザインがこの写真のものとは変わってて、カラーもめちゃ豊富にありました!(私が買ったのはちょっと古いデザインのだったからディスカウントショップに売ってたんだ)

やっぱり可愛かったけど、まだ残っているのとやっぱり定価(確か1200〜1300円位で売られてた)はリップにしてはちょっと高いので購入はいったんステイしました。それでも口紅にしたらだいぶ安いんだけどね。色持ちがいいと言ってもやはりリップは塗り直しの頻度が口紅に比べて多いからね。

 

 

 色付きリップには発色も色持ちも求めたい。

このコレスのリップ発色も色持ちもリップにしては良いのでそういう面ではコスパ◯なのかも。 実際、これを買ってからロートのリップザカラーの出番がかなり減ってしまったもん。ロートのリップザカラー(確か600円台だった)も荒れないし潤うっていう面では良かったけど、発色と潤いの持ちがコレスの方が上でした。だから現在出番少なめ。ちなみに、ニベアのカラーリップクリーム(700円位だった)も出先のコンビニで急遽買うことがあって、使ってみたよ。発色は抜群だったけど、持ちはいまいちだったよ。発色がリップと思えない位しっかりしているので時々使うけどね。ボルドー系の色で大人っぽいの。やっぱりリップというだけあって荒れないよ。助かる。。

コレスの話からだいぶ脱線しちゃった。

今は色付きリップもどんどん良いの出てるからありがたいね。30代になって、唇の色味がめちゃめちゃ大事になってきたから、 リップクリームだけどしっかり色がつくっていうのが超大事です。高校生の時のようにうっすらピンクがちょっとつく!とかじゃもうダメで。唇の色が悪いとそれだけで顔全体の勢いがなくなるからね!(笑)ピチピチのギャルたちが羨ましいわ〜。